三鷹駅 北口 内科 タワーズ内科クリニック

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-12-10
武蔵野タワーズスカイゲートタワー5階
クリニックモールB号

Menu

  • HOME
  • お知らせ
  • 当院での新型コロナウイルスへの対策(発熱・せきのある方は、5階に上がる前にお電話下さい。 0422-50-1331)
当院での新型コロナウイルスへの対策(発熱・せきのある方は、5階に上がる前にお電話下さい。 0422-50-1331)

新型コロナウイルス感染が都内で広がってきております。

当院での感染対策として、次のように対応しております。状況はどんどん変わってきているので、対策も変化する場合があります。

風邪症状でご心配の場合、5階へ上がる前に電話でご連絡下さい。当院は原則として診察いたしますが当院の構造上、動線を分けることや個室隔離することが出来ないため、時間的に分けて診察するためです。

ご協力を宜しくお願い申し上げます

同時に、当院は決してクラスター感染を出さないために、できる限りの対策を実施します。

1 環境整備

表玄関のドアを常時開放し、院内では定期的にバックヤードの窓も開放して換気に努めております。受付の前には飛沫防止目的にビニルシートを設置しました。

院内に入るとすぐにアルコールによる手指消毒を行います。室内全体のアルコールまたは次亜塩素酸での消毒は適宜行っております。

外待合は共同待合室と中待合室があり、状況に応じてどちらかでお待ちいただきます。

2 風邪症状を含めたウイルス感染が疑われる方の時間差診療

風邪症状(咳、鼻みず、発熱)・味覚や嗅覚障・害胃腸炎症状がある方は、事前に電話連絡をお願いします。一般の慢性疾患などの患者様(高血圧症・糖尿病・高コレステロール血症などの方)の診察と時間を分けて診察いたします。場合によっては医師・看護師は簡易防御服やフェイスガードをして診療に当たらせていただきます。患者様はなるべくマスクを着用ください。

3 医療連携について

常に武蔵野赤十字病院、杏林大学付属病院、武蔵野市と密接に連絡を取り、新型コロナウイルス感染が疑わしい患者様はできるだけ早く検査・治療が受けられるように努めます。

新型コロナウイルス感染の拡大を防止するため、行政の指導の下、流行の終息に向かうよう皆様のご協力をお願いします。

なお、自衛隊幕僚監部の作成したコロナウイルス感染対策が非常にわかりやすく、ここに掲載いたします。

新型コロナウイルスから皆さんの安全を守るために-統合幕僚監部